スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL SS7で行くロンドン大冒険 「ロイヤル・ミューズ The Royal Mews, Buckingham Palace」

ごきげんいかがですか。   さとちんです。

ご訪問、  ありがとうございます。




本日は、バッキンガム宮殿でパレードを見た後、時間もありますので・・・・・・

「ロイヤル・ミューズ  The Royal Mews, Buckingham Palace」へ

ロイヤル・ミューズPNG

ここでは、女王および王室メンバーに陸路の移動手段を提供する王室庁部門の現場を垣間見る事が出来ます。

戴冠式や公式訪問、ロイヤル・ウェディング、議会開会式、公式行事などの際に使われる公用車(馬車および自動車)が

保管されています。 馬たちは、年間のほとん どをこの厩舎で過ごします。

入場料(日本語版のオーディオガイドを含む)    大人 £8.75でした。



では、始めましょう!!!

荷物等のセキュリティーチェックをして、中に入ります。

まずは、厩舎なんですが・・・・・イヤホンガイドを聞きながら・・・・馬はおらず・・・・・・

29ミューズ1

まずは、こちらから見学します。

29ミューズ2

semi state landauって書いてありましたが・・・・ 現在使われてる馬車ですよ。

29ミューズ3

この紋章が描かれていました。

昨日の紋章とは、ライオンとユニコーンの位置が逆でしょ?

そしてユニコーンの上にはスコットランドの旗が、ラオインの上にはイングランドの旗があるでしょう?

これはスコットランドにおけるエリザベス2世の紋章らしいですよ。

29ミューズ4

1981年、セントポール寺院にて盛大に行われた

チャールズ皇太子とプリンセス・ ダイアナの結婚式に使用された「グラス・ステート・コーチ」です。

29ミューズ5


29ミューズ6

「The Lrish State Coach」

29ミューズ7

「The Australian State Coach」  オーストラリアからの寄贈の馬車ですね。

カンガルーとエミューのほか、6州の州旗が描かれていました。

一番新しくて、エアコン、パワーウィンドウつきだそうです。

29ミューズ8

「The Scottish State Coach」

これに描かれている紋章もスコットランドにおけるエリザベス2世の紋章ですね。

29ミューズ9

「State Limousines」  

王家所有の車は、ベントレー2台、ロールスロイス3台って書かれていました。

29ミューズ10


29ミューズ11

この厩舎にも、馬さんはおらず・・・・いずこに・・・・ってパレード終わって国賓の方が乗ってらしたわね。

29ミューズ12


29ミューズ13


29ミューズ14

一番奥には、この金ピカな馬車が・・・

29ミューズ15

豪華な盛装馬車、ゴールド・ステート・コーチも見学できます。

前回これが使われたのは、2002年のエリザベス女王即位50周年記念に女王とエディン バラ公がセントポール大聖堂の

収穫感謝の礼拝に赴いた際のことです。 って!!HPに書いてありました。

29ミューズ16

重さは何と4トンだそうです。

29ミューズ17

8頭の馬で引いても、かなりゆっくりでしか進むことができないようです。

29ミューズ18

こちらは、ステート・コーチ前方をアップしてみました。 海神はイギリス海軍を象徴としています。

29ミューズ19


29ミューズ20

アップしてみました。

29ミューズ21

この車輪で、乗り心地はいいのかしら??   それなりの振動を抑える設計はされてるので大丈夫なんですよね。

29ミューズ22

後ろの彫刻の像は、どなた様でしょうか???

29ミューズ23

最後には、こちらの制服が展示されておりました。

29ミューズ24


29ミューズ25

さぁ、見学が終わった時点でも、まだこの周辺は混んでおりました。

タクシーなんて捕まえられません(シュン)  止まってくれません。 

仕方がないので、この地図の通りにまっすぐに向かって歩いて帰りましょうかねぇ。   ホテルまで遠いわね。

29ミューズ28

おおおおおおーーーーリスさんが・・・・・歩いてたから写真が撮れたのね♪

29ミューズ26

でも動きがとてつもなく早くて・・・・・ボケてます。

29ミューズ27

トボトボと歩いて、やっとここまで・・・・・・朝食からお水しか飲んでなくて・・・・

29ミューズ29


29ミューズ30

ホテルで預かっていただいたスーツケースを受け取って、必要のない荷物とお土産を入れ替えて・・・・

タクシーに乗り込みます。  14:40   スーツケースは運転手さんの隣の助手席に・・・・・   

私一人なのに・・・・こんな大きなロンドンタクシー!!!    車椅子利用でもないのに・・・

29ミューズ31

こんな車が走っていました!!!!    芝生が全面に生えてる車????

29ミューズ32

この前を通り・・・・・

29ミューズ33

ヒースロー空港T3に到着いたしました。

29ミューズ34

一応確かめて・・・・・

29ミューズ35


やっとここまで来ましたね。      あとはチェックインして搭乗すれば、東京まで・・・・・・





最後まで、  ご覧いただきありがとうございました。    さとちんでした♪
   

   
お願いです。  ポチンと・・・とっても嬉しいです。   ありがとうございます♪






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

     
プロフィール

さとちん

Author:さとちん
FC2ブログへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。