スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL SS7ファーストクラスで行くロンドン大冒険 「バッキンガム宮殿パレード」

ごきげんいかがですか。   さとちんです。

ご訪問、  ありがとうございます。



やっと念願のバッキンガム宮殿のパレードを見る事が出来ました。

10:20ぐらいには到着しまして、色々と見渡して・・・・・・・

まだ1時間ぐらい時間があります。    

でも場所取りをしておかないと、身長が低い私は海外の人と比べたら・・・・





18歳で即位して イギリスを「太陽の沈まぬ国」と呼ばれる最強の国に導いた若き女王

大理石で出来た「ヴィクトリア女王記念碑」です。

29パレード1

既に、バッキンガム宮殿の正面には人がいっぱいですね。

バッキンガム公爵の邸宅(Buckingham House)であったものを、

1761年にジョージ三世がシャーロット妃と家族のために購入したのがこの建物です。

部屋数は775室もあるそうです。

29パレード2

イングランドの象徴であるライオンと、スコットランドの象徴であるユニコーンを盾が支え、

盾の上に王冠が乗せられ、頂点には王冠をかぶったライオンです。

4分割された盾には、イングランドの紋章「3頭の歩くライオン」とスコットランド紋章の「片足で立つユニコーン」

アイルランド紋章の「ハープ」が描かれている。

これこそ,3国連合がかなったことを記念してヴィクトリア女王が使い始めた連合王国大紋章ですね。

イギリスの古くからの伝説では、ユニコーンはとても危険な獣のため、この国章では鎖でつながれているんです。

ライオンのかぶっている冠は、イギリスの代表的な冠で、このライオンはイギリスを守っている、という意味があるそうで。

英国の国旗であるユニオンジャックもイングランドとスコットランドとアイルランドを象徴する旗(セントパトリック旗)の旗を

組み合わせてできているんですよねぇ。

29パレード3

同じレリーフですね。

29パレード4

正面の柵には、いっぱいの人たちが・・・・・

29パレード5

「ヴィクトリア女王記念碑」の周りにある4頭のライオン像です。

29パレード6

騎乗のポリスマンですね。

29パレード7

すごい人でしょう!!!

29パレード8

豪華な馬車が通り過ぎて行きます。

29パレード9

デジカメを2個持っていまして・・・右手では写真を撮って、左手では動画撮影。

大変でした~~~~~~   しばらく、パレードの写真をどうぞ♪

29パレード10


29パレード11


29パレード12


29パレード13


29パレード14


29パレード15


29パレード16


29パレード17


29パレード18


29パレード19


29パレード20


29パレード21


29パレード22


29パレード23


29パレード24


29パレード25

12:20   パレードも終わり、人も少なくなりましたので、宮殿正面へ・・・・・

29パレード26

次回には、この中で行われていた交代式を見たいわね♪

29パレード27


29パレード28

こんな看板も見かけました。

29パレード30

クィーンズ・ギャラリーでお買い物を・・・・・・

29パレード29


では、右手では写真を撮って、左手では動画撮影のーーーーー動画撮影をどうぞ♪
















最後まで、  ご覧いただきありがとうございました。    さとちんでした♪
   

   
お願いです。  ポチンと・・・とっても嬉しいです。   ありがとうございます♪






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

     
プロフィール

さとちん

Author:さとちん
FC2ブログへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。