スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン大冒険 「 テムズ川クルーズ後半とホテルのカクテルタイム」

ごきげんいかがですか。   さとちんです。

ご訪問、  ありがとうございます。




マイバス申込みのオプショナル

「リーズ城・カンタベリーとドーバー日帰り観光 テムズ川クルーズ」


では、昨日の続きを・・・・・・・「テムズ川クルーズとホテルのカクテルタイム」を・・・・・・



奥から、タワー・ブリッジ、そして次はロンドン・ブリッジ、そしてキャノン・ストリート鉄道橋です。

キャノン・ストリート鉄道橋って、アレクサンドラ橋とも言いまして、キャノン・ストリート駅が近くにありますよ。

28テムズ1

サザーク・ブリッジ( Southwark Bridge)です。

3つの巨大なアーチを花崗岩の柱で支える構造であったことから、「石の橋」と呼ばれています。

28テムズ2

この建物は・・・・・・・

28テムズ3

こんな建物も・・・・・・・

28テムズ4


28テムズ5

テート・モダン(Tate Modern)  英国最大の現代美術館です。

28テムズ6

ミレニアム・ブリッジとザ・シャドーですね。

28テムズ7

ブラックフライアーズ駅からの鉄道橋です。

28テムズ8

ブラックフライアーズ・ブリッジ(Blackfriars Bridge)です。   ステキな橋ですね。

28テムズ9


28テムズ10

ヴィクトリア・エンバンクメントには、素敵な建物がいっぱいです。

28テムズ11


28テムズ12

やっと、ロンドン・アイの所までやってきました。

28テムズ13

エンバンクメント・ピアで下船します。   そして皆様とお別れをしますよ。

川沿いに歩いて行くと、このようなレリーフを見つけました。

28テムズ14


28テムズ15


28テムズ16


28テムズ17

カウンティー・ホール(大ロンドン議会庁舎)。  今はロンドン水族館として利用されています。

他にも、ホテルやダリ美術館としても使われていますよ。 ついでに007のMI6もこの建物にあるという設定です。

28テムズ18

ブーディッカの銅像です。

馬二頭が牽く古代の戦車に乗った女性の銅像です。

この女性はブーディッカという古代イギリス東部地域の女王だそうです。

28テムズ19

やっと、ウェストミンスター・ブリッジにきましたよ。

28テムズ20

もう1枚!!!

28テムズ21

もう18時すぎですから、お部屋に行って、着替えしてカクテルタイムですから、ラウンジへ。

なんかとっても、あられとブドウが美味しいわね♪

28テムズ22

いつものように、シャンパンで・・・・・・・・

28テムズ23

ロンドン最後の夜ですから、こちらも頂いて・・・・・

28テムズ24

ロンドンバスを見ながら・・・・・・・・

28テムズ25

こちらも飲んで・・・・・・・

28テムズ26

ロンドンバスウォッチングをしてました。

28テムズ27


28テムズ28



28日の歩数は、11,685歩でした。

明日29日はロンドン最後の観光の日となりました。    帰国なんですね。

長いと思ってたロンドンステイ、もう少し日程があったら・・・・・次回の楽しみに残しておきましょうか!!

バラ・マーケットに行きたかったし、コベント・ガーデンも、そしてハリーポッターへも・・・・



明日は・・・・天気が良かったら、あそこへ行ってみましょう♪






最後まで、  ご覧いただきありがとうございました。    さとちんでした♪
   

   
お願いです。  ポチンと・・・とっても嬉しいです。   ありがとうございます♪






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

     
プロフィール

さとちん

Author:さとちん
FC2ブログへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。