スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL SS7のFで行くロンドン大冒険 「 ドーバーのホワイト・クリフと昼食」 

ごきげんいかがですか。   さとちんです。

ご訪問、  ありがとうございます。




愛知県も、今日21日午後3時に梅雨が明けた模様って言ってました。

本格的に猛暑がくるのかしら??

って、この3連休、皆様どのようにお過ごしになられましたか??




マイバス申込みのオプショナルツアー

「リーズ城・カンタベリーとドーバー日帰り観光 テムズ川クルーズ」


本日は、

イギリスの 海の玄関口 ドーバー海峡と白い岸壁ホワイト・クリフ の絶景を堪能しましょう♪

って言っても、天気があまり良いとは言えませんが・・・・・・・・




ドーバーに到着しましたが、やはり天気が悪くて・・・・フランスが見えません(汗)

ドーバー8

この船に乗れば、フランスに行けるんですよねぇ~~~

週末には、フランスのワインを買いに、ヨットに乗って行くそうです。

ドーバー9


ドーバー10

山の上には、ドーバー城です。

高台にドーバー城は威風堂々と海峡を越えてフランスの地までを見下ろしています。

ドーバー7

岬の方まで・・・・広いですね。

ドーバー1

ホワイト・クリフです。

チョークの原料になる白い軟質石灰岩なんですよね。

ドーバー3

デジカメだとここまでがやっとですね。

ドーバー2


ドーバー4


ドーバー5


ドーバー6


ドーバー11

かわいいマークですね。

ドーバー12

はい、ここでの見学は、写真を撮ったらオワリなんです。   バスにすぐに乗るんですよ~~~

こんなステキなホテルを見て・・・・・

ドーバー13

ドーバー城の近くを走り・・・・・・・

ドーバー14

ドーバー海峡を、チラッとみて・・・・・・・・・

ドーバー15




中世の面影が残るイギリス国教会の聖地 カンタベリー

カンタベリーのここにやって着ました。   集合場所もここなので、ちゃんと覚えて戻って来ないといけません。

カンタベリー1

出発時間がズレてしまいましたので、昼食もこんな時間になりました。

カンタベリー2

昼食のレストランはこちらです。

28日昼食1

バスの中で、3種類のランチから選べれるようになっています。  お魚は冷凍物は使ってないので美味しいそうです。

28日昼食2

私が注文したのは、フィッシュ&チップス

28日昼食3

4人用のテーブルで、 私と3人のグループの方と同席させていただきました。

3人のグループの方は、3種類のランチを注文してまして・・・・・

私も、一緒にシェアさせて頂いちゃいました。   お陰様で3種類の御味見を・・・ありがとうございました。

こちらは、名前を忘れてしまいましたが、フレッシュサラダとポテトのチーズたっぷりみたいな・・・美味しかったわよ♪

28日昼食4

チキンのから揚げだったかしら?   こちらも薫り高く美味しく頂きました。

28日昼食5

デザートのアップルケーキ ホイップクリーム添え   そして紅茶を頂きました。

あっさり味のアップルケーキ   お腹も空いてて、完食で~~~~す♪

28日昼食6

食べた後は、ガイドさんと皆さん(日本人の方のみ)と一緒に・・・・・・ここを通り・・・・・・

28日昼食7

こんな可愛い看板を見て・・・・・

28日昼食8

このお土産物屋さんを見て・・・ここが目的地の出口らしいです。

28日昼食9

この看板も見て・・・・・

28日昼食10

このようなカンタベリーの街並みを通り・・・・・

28日昼食11

この目的地までやって参りました。   チケットを受け取り、あとは自由行動で見学いたします。

28日昼食12


では、続きはまた明日に・・・・・ありがとうございました。






最後まで、  ご覧いただきありがとうございました。    さとちんでした♪
   

   
お願いです。  ポチンと・・・とっても嬉しいです。   ありがとうございます♪






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

     
プロフィール

さとちん

Author:さとちん
FC2ブログへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。