スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL SS7 ファーストクラスで行くロンドン大冒険 「25日  ケンジントン宮殿  ③」

   ごきげんいかがですか。   さとちんです。

   ご訪問、  ありがとうございます。




   ケンジントン宮殿も、 今回で終了です。   長かったですね。 


   今日、 働けば、  週末でお休みだわ~~~ん。   

   1週間って、 長く感じるんだけど、  事務所はエアコン効いてて、 家に居るより、 快適なんですの。 



   では、 始めましょうか。

   25ヴィクト

   VICTORIA REVEALED    恋に落ちて・・・・・・・。

   一人の女性として、 妻、 母としてのヴィクトリア女王のプライベートなお部屋です。

   子供時代を過ごしたお部屋から、 女王になるまでの道のりを、 ご紹介いたしましょうね。

   25ヴィクト1

   
   25ヴィクト2

   
   25ヴィクト4

   赤の客間から、 中に入ります。
    
   25ヴィクト5


   25ヴィクト6

   ヴィクトリア女王とアルバート公の肖像画です。   ステキなお二人よね。   相思相愛、  カッコイイわよねぇ。

   25ヴィクト7

   ヴィクトリア女王は、 1840年2月10日、 セントジェームズ宮殿の王室礼拝堂にて、

   アルバート公と結婚いたしました。    その時のウェディングドレスです。

   伝統的な儀式服を着ずに、 乳白色のイギリス製のシルクサテンのドレスに手編みレースのドレス。

   オレンジ色の花輪をかぶり、 ドレスにはアルバート公がデザインしたサファイアのブローチをつけていたそうです。
 
   25ヴィクト8

   ウェディングドレスのヴィクトリア女王ですね。
  
   25ヴィクト9

   こちらが、 アルバート公の結婚式の服なんですよ。

   そのアルバート公も、42歳で、腸チフスで亡くなっています。   ケンジントン・ガーデンズに記念碑があります。

   彼の死後、  ヴィクトリア女王は、 黒の服で過ごしていたそうです。

   25ヴィクト10


   25ヴィクト11

   このような服を着て、 アルバート公と一緒に馬に乗り・・・ピアノも二人で楽しんでいたようです。

   25ヴィクト12


   25ヴィクト13


   25ヴィクト14

   こんな変わった飾りなのか、 面白い画像なんですが・・・・。

   25ヴィクト15

   ヴィクトリア女王とアルバート公とは相思相愛で結婚し、 9人の子供を授かったんですよね。

   25ヴィクト16


   25ヴィクト17

   こんな立派なドールハウスで遊んでいたんですね。

   25ヴィクト18

   金の揺りかごが展示されていました。

   25ヴィクト19

   ヴィクトリア女王が遊んでいたお人形さんなんでしょうね。

   25ヴィクト20   25ヴィクト21

   ヴィクトリア女王は、 このケンジントン宮殿で生まれ、 生活してたんですね。

   25ヴィクト22


   25ヴィクト23

   ケンジントン宮殿の前にある、 ヴィクトリア女王の像が、 今でも守っていますね。

   25日ハイド23

   本当は、  オランジュエリーでクリームティーを頂こうと思ってたんですが・・・・・・疲れて・・・・・・。

   あちらまで歩く元気もなく・・・・・反対の方へ歩いていってしまいました。

   25ヴィクト24

   ウィリアム3世の像です。     女王メアリー2世の夫なんです。

   ウィリアム3世は、 気管支ぜんそくで、 空気の良いこの宮殿を買い上げたそうです。

   1702年にはメアリーの夫ウィリアム3世がハンプトン・コート宮殿で落馬し、

   ケンジントンへと運ばれ、 ここで死去したそうです。    ウィリアム3世の死後はアン女王が居住していました。

   25ヴィクト25

   では、 この門から ケンジントン宮殿にお別れをしましょう。

   25ヴィクト26



   次は、  タクシーにて、 ハロッズ。     続きは、 またに・・・・・お楽しみくださいませね。

   




   最後まで、  ご覧いただきありがとうございました。    さとちんでした♪
   

   
   お願いです。  ポチンと・・・とっても嬉しいです。   ありがとうございます♪

   




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

     
プロフィール

さとちん

Author:さとちん
FC2ブログへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。