スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL SS7 ファーストクラスで行くロンドン大冒険 「25日  ハロッズ  オイスターバー」

   ごきげんいかがですか。   さとちんです。

   ご訪問、  ありがとうございます。



   今日は七夕ですね。   やはり天気悪いわよね。

   天の川も見えない・・・・・・・若いころ、 ワンダーフォーゲル部に所属してたので、 

   山から見る天の川は、 手で取れるかのように見えたものでした。

   旧暦の8月2日の方が綺麗に見えるかもしれませんね。





   本日は、  「ハロッズ   オイスターバーにて生カキを食す♪」


   ケンジントン宮殿から、  タクシーで、 ハロッズへ行きました。

   ハロッズといえば金と深緑のロゴ!!!

   25ハロッズ1

   ここへは、 リュックサックでは 入店出来ないって事で、 私は、 それなりの恰好でお邪魔したのよねぇ~~~。

   そんな心配いらなかったようね。    すごい恰好の人がいるから・・。・

   先日の会談、あちらの方の入国が緩和されて・・・もっと多くの人たちが、  押し寄せてくるのよねぇ~~~(汗)。

   25ハロッズ2

   ハロッズって 広いわねぇ~~~~~。   名古屋のデパートなら さっさと店内散策できるんですが・・・。・

   なんか 勝手が違うのよねぇ~~~。  田舎のおばさんが、 都会に出て、 キョロキョロするような・・・・。

   何回も同じ所を通って・・・・。  ブランド物ばかりが、 目につくのよねぇ~~~~~。

   ショッピングは 少しぐらい高くても、  地元のデパートで買った方が、 楽だわ~~~~っと・・・・・。・



   目指すは、 「オイスターバー」。   日本語のフロアガイドを頂こうと探したのですが・・・見つからず・・・・。

   グランドフロアにお店があることしか・・・・・・ブランド店から、 お土産物フロアから、 食品フロアへ。   

   あっちのお店のステーキも美味しそうだし・・・・と、 目移りしながら・・・・・。

   25ハロッズ3

   バーですから、お席はカウンターしかなくて・・・・・満席。 しばらく、チョコレート売り場、  紅茶売り場を見ながら。

   全然空かないのよ~~~~。    でも、 ここで食すのが目的でしたから、  ジーーーと待つ身のつらさ・・・・。

   (お願い  早く食べて   早くお席を立って~~~)と 心でつぶやきながら・・・・・・

   やっと 、 お席に・・・・・・・。   おおおおおーーキャビアもあるのね(いけませんよ~~)。

  25ハロッズ4

   メニューを見て・・・・・、  うううーーーーん????   native・・・・どこのや???   

   25ハロッズ5

   KUMAMOTO・・・・・・  ロンドンに来て 熊本のカキを食べるんか??????

   悩んで、  悩んで・・・・、  どう頼んだらいいのか・・・。    って、 6個の生カキと飲み物を・・・・・。

   25ハロッズ6

   こんなパンを最初に持ってきて下さり・・・・・。     隣の人のを見て、パンを食べ・・・。

   25ハロッズ7

   真ん中のが、 レモンよ。    日本じゃあ、 そのまま出てくるよ~~~。   三重県の的矢かきだって・・。

   ちょっと、 カキの殻が違うでしょう。    お味は、  どれも美味しくて。

   25ハロッズ8

   あら、  飲み物が、 チラッと写ってるわね。    白ワインで・・・ってのが、 一番でしょうが・・・・・。

   何の白ワインがいいのか・・・・。  聞くのも面倒なんで・・・・コーラなのよ~~。

   25ハロッズ9

   生カキって、   日本の寒い時期に食べるカキと同じぐらい。   いや少し小さめでしょうかね~~~。

   今、 日本で食べれる岩カキって。   すごい大きいでしょう。   手のひらサイズの大きさよね。

   25ハロッズ10

   はしたないわよねぇ~~~~。   食べたものをお見せするなんて・・・・・・・。

   あっと言う間に、  私の胃の中に、 すべり台から落ちてくように・・・・・・。

   まだ、  食べたりない気がしまして・・・・。  店員さん気が付いてくれて。

   もう、 6個注文したのよねぇ~~~~~。     冷たくて、あっさりして、 のど越しがいいから・・・・。

   普通、  日本じゃあ、  たくさん食べると、 お腹壊すから。  こんなに食べないわよねぇ~~~~。

   25ハロッズ11

   でーーーお会計を、     生カキ  12個  £38   コーラ  £4.5   税  £5.32

   勿論、 カードにて、  日本円にて引き落とし、   8,461円でした。




   胃も心も満足しまして。   でも 折角ですから・・・・・・・。

   25ハロッズ12

   ムール貝やら、 カキやら・・・・・。

   25ハロッズ13

   ホタテやエビも・・・・・・。   安かったわ。

   25ハロッズ14

   皆さん、   ここでも、 シーフードを、 お召し上がりになってたわ。 

   今度、来る機会があったら、  ここで・・・・。   ステーキも美味しそうだったし・・・・・。

   25ハロッズ15

   うちの近くのスーパーとは、  全然違うし、   名古屋のデパートとも違うし・・・・。

   25ハロッズ16


  25ハロッズ17

   変わった果物もいっぱい。      アレは、 ドリアン様????

   25ハロッズ18

   美味しそうなツヤツヤなトマトさんも見て・・・・・・・。

   25ハロッズ19

   オイスターだけだと、 夜中にお腹空かないかしら??

   買おうかなぁ~~と思ったけど、    大きすぎて・・・・やめた!!

   25ハロッズ20

   このいちごチョコ食べながら、  お土産物探していらっしゃっる方がいてたわねぇ~~~~。

   25ハロッズ21




   グランドフロアだけ見学して、    タクシーで、  ホテルまで帰ったわ。

   なんか 、 今日も気疲れしてしまったわね。     英語が出来ない分、 苦労するわね。  

   ゆっくりと お風呂に入って・・・・・。  あっ、  荷物整理しなくちゃあ。     明日26日、ホテルの移動日。


   25日の歩数は、   10,876歩でした。





   最後まで、  ご覧いただきありがとうございました。    さとちんでした♪
   

   
   お願いです。  ポチンと・・・とっても嬉しいです。   ありがとうございます♪

   




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

     
プロフィール

さとちん

Author:さとちん
FC2ブログへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。