カンジャンケジャン (渡り蟹の醤油漬け)をお取寄せしました

よく利用しております「楽天市場」でメールが届いたんです

プロカンジャンケジャン楽天市場店の「カンジャンケジャン」のご紹介が・・・

ここは 韓国にお店もあり 東京赤坂にもお店があるそうです

雑誌 テレビでも評判との事   あのチャン・グンソク様も今年7月に来店されたそうですね

pro_001new_01.jpg
韓国の新沙洞にあるお店は

b1_b.jpg  こんな立派な建物全部だそうです



私も今年韓国ソウルで食した「カンジャンケジャン」とっても美味しかったです  その時のはこれです

これは2人前です  その時のお店の名前は「ハムチョカンジャンケジャン」
foodpic2461487.jpg


美味しかったので 即注文してみました   ただし1杯分(1人前)でしたが・・・

しっかりとした包装で冷蔵で届きました

開けてみますと  タレもいっぱいついていました  辛味味噌も一緒に!

foodpic2667835.jpg


ちゃんと さばき方の用紙も付いています   

赤色に輝くのは 「カニの卵」 ウニのような旨味と栄養が凝縮されています

黄色の部分は 「カニみそ」です カニの風味が楽しめます

foodpic2667837.jpg


ちょっと ブレてしまいましたが・・・・このまま口の中でカミカミチューチューと吸うとキレイに身が・・・

シアワセそのものですよ  トロ~として口の中は芳醇な香りと美味しい生の渡り蟹の身と卵とミソが・・・

foodpic2667841.jpg


また 韓国に行って カンジャンケジャンを食べたい気分です

私が韓国で食べたお店は「ハムチョカンジャンケジャン」と言う名前でした


中国の「上海蟹」も大変美味しく  毎年中国まで行って食べる訳にはいかないので

横浜中華街で10月から12月の間 食べに行くのが楽しみでした (紹興酒に漬けたのも美味しいですよ)


また 楽しみが一つ増えました
    


カニって美味しいですね

こちらの愛知県(知多半島ですが)では船で渡り蟹を夜 上にあがってきた蟹をすくって取るという漁法がありますよ


早く 冬にならないかな!! 冬は上海蟹と越前かにを食べに行かなくちゃあーーーです



最後まで ご覧いただきありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト



さとちん

FC2ブログへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます。

プロフィール

さとちん

Author:さとちん
FC2ブログへようこそ!
ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます

カテゴリ

検索フォーム